2014年01月23日

123の日


「今日は123の日ですよ」とmikaさん。
頭の上にハテナが浮かびましたがカレンダーをみて納得。
ああ、今日は1月23日。
きれいに並んだ数字や切りのいい数字を見かけた時、
パッと語呂合わせを思いついた時、
なんだか不思議と嬉しくなるのですがあれはどうしてなんでしょう。
なんてことを考えるわたしの今日のおやつはクラッカー。
ハイジの村のカウベルカフェで買ったものです。
カウベルカフェのジャムコーナーに行くと
いつもその品揃えの多さに目がいって
ぐるぐる棚のまわりを回りながらひとつひとつを眺めてしまいます。
DSC_0031
あれもいいな、これもいいなとジャムに夢中になりながらも
忘れちゃいけないのが一緒に置いてあるクラッカー。
試食ができるので試して頂ければわかると思います。
ジャムもおいしいけれど、ちょっと待て、このクラッカーもおいしいぞ、と。
サクッとした食感と絶妙な塩加減。
初めて食べた時からこのクラッカーのとりこです。
ジャムやチーズをのせて食べるのはもちろん、
そのまま食べてもおいしいので
小腹がすいた時にもついつい手が伸びてしまいます。

あべ