2014年02月08日

雪が降る日に…


天気予報通り、雪が降りましたね。
数十年に一度の大雪ということで、企画室でも
「雪、大丈夫かな…」という話題で持ち切りです。

そんな訳で、今日の企画室の仕事は 雪かきから始まりました。
意気込んで外に出たものの、慣れない雪かきに苦戦。
なんとか雪かきを終え、「寒い寒い」と部屋に戻りました。
そして冷えきった体で飲んだ、温かいお茶のおいしかったこと。
心の底から「ほっ」としました。

そんな私の今日のおやつはきんつば。

きんつば

大納言がぎっしり、上品な甘さのきんつばは緑茶にぴったり。
おいしかったです。

さて、先日あべさんもブログに書いていたように
今日2/8から、水琴茶堂 都留店がカフェ&ランチ 菓々茶寮にリニューアルオープン。

オープンの日が大雪に見舞われてしまって残念ですが
魅力的なメニューをたくさん揃えてお待ちしています。

あべさんは限定メニューの「かまど炊きごはん定食」が食べたいと書いていましたが
かまど炊きのごはんへの、あべさんの情熱を見たら
すっかり私も食べたくなってしまいました。

でも、寒い冬には温かいラーメンやおそばもいいですよね。
今から何を食べようか迷っちゃう。

菓々茶寮 都留店に行ったら
しばらくメニューとにらめっこしてしまう事、間違いなしの予感。

残念ながら、2/9(日)は大雪のため、臨時でお休みです。
2/10(月)から営業を再開するので、楽しみにしています。

mika