2014年02月09日

寒い日には


昨日は大雪でしたね。
今まで雪が降っても積もらなかったり、
1日で溶けてしまうような量だったので、
今日もまだまだ残っている雪に驚きました。
mikaさんのブログにもあったように、
昨日から企画室の仕事は雪かきから始まっています。
今日はいつもより早く出勤をして、
駐車場やビルの出入り口を、
えっさほいさと悪戦苦闘しながらきれいにしていきました。

雪かきで冷えた後には、
暖かい料理が食べたくなります。
洋風おでんや鍋焼きうどんが魅力的ですよね。
デザートには、暖かいこたつに入りながら
「こたつにみかん」ならぬ「こたつにアイス」をしたい…

これは帰りにグルメマルシェと甲斐の味くらべに行って
洋風おでん
洋風おでんと、

桔梗信玄餅アイス
桔梗信玄餅アイスをゲットしてくるしかないですね。
雪がまだ残っているので、気をつけて行ってこようっと。

inoue