2014年02月10日

2/23は何の日?


数字でごろ合わせをするのが好きな私、
よく「今日は○月○日だから…○○の日?」なんて
頭の中で考えています。

たとえば昨日2/9は、肉の日。
そう思って調べると、肉の日の他にも
服の日、福の日、ふぐの日…なんてのがあるみたい。
予想以上に色々あってびっくり。面白いですね。

さて、突然ですが2/23は何の日でしょう。

正解は…富士山の日。
数字のごろ合わせと、
この時期、富士山が綺麗に見えることから
そう制定されたのだそうです。

この富士山の日を記念して、
ハイジの村では2/22(土)23(日)にお得なイベントを開催。

富士山の日ドリンクプレゼント

レストラン ボルケーノで食事をすると
ソフトドリンクを1杯プレゼントしてもらえるんです。
これ、結構嬉しいですよね。

私だったら…迷わず果汁100%ジュース。
グレープ・ブルーベリー・ピーチ・アップルと
4種類あり、どれも魅力的ですが
ぶどうの濃厚なコクが味わえるグレープがお気に入りです。

富士山を始め、八ヶ岳や南アルプスなどの
山々に囲まれるハイジの村、
おすすめは展望塔からの景色です。
山々が見渡せてとっても気持ちいいんですよ。

mika