2014年02月17日

雪に負けるな


14日、15日と山梨には大雪が降りました。
その前の週にも「何十年に1回」というたくさんの雪が降ったばかり。
更にそれを大きく上回る大雪が降ってしまい
大雪に慣れていない山梨はパニック状態です。

私も朝起きて、腰の上まで積もった雪を見た時には唖然としてしまいました。
こんな雪、生まれて初めて。ご近所さんと一緒に朝から必死で雪かきでした。

今日の企画室でも、みんな交代で雪かきをしています。

企画室の雪かき

降りたての雪と違って、溶けかけて水分を含んでいるので、これが重い。
あまり多く雪をすくい過ぎないようにして、体力を温存しながらやっています。

なかなか道路状況や電車の運行状況も回復できず、苦しい状況ですが
道路の雪かきなど、自分にできることをしていきたいと思います。

また、桔梗屋では各地への配達もストップしている状態ですが、
一刻も早く、正常に商品をお届けできるようにしていきたいと思います。

mika