2014年02月22日

おでんの日


記録的な大雪から数日が過ぎ。
少しずつですが、通常の生活に戻りつつあります。

大雪の影響でお休みをいただいていた、
河口湖ハイジズガーデン内のイタリアントマトクラブ1stの営業が
今日から再開しました。
(営業時間が通常と異なりますのでご注意ください。
ランチタイム11:00-(L.O.14:00)、カフェタイム14:00-17:00)
※ディナータイムの営業はお休みとさせていただきます。ご了承ください。

ところで、今朝テレビを見ていて知ったのですが、
今日は2月の22日。
「ふーふーふー」で、「おでんの日」なのだそうです。

真っ先に頭に浮かんだのは、グルメマルシェの洋風おでん。
DSCF2130
元々トマトが大好物の私。
トマトベースのスープが美味しい、あつあつの洋風おでんが大好きなんです。
あつあつと言えば、この間ラベルシールを印刷していた、鍋焼きうどんもいいなぁ……

ここのところのご飯は、冷凍食品や備蓄していた食糧ばかりだったので、
なんだか、あったかい鍋物が恋しくなりました。

asami