2014年04月16日

子どもの日に向けて


4月も半分が過ぎ
テレビや新聞はGWの話題で盛り上がってきました。
クララ館のグランドオープンも控えているので、
お伝えしたいことは、山ほどあるのですが、
今日は販売を開始したばかりの柏餅のお話。

Dolce Vita!に写真撮りに行った時に、
お店で、柏餅のPOPを見かけました。

柏餅イメージ

美味しそうだなぁ……柏餅。
よし。自宅用に買ってから帰ろう。
家族皆、柏餅好きだし、子供も喜ぶぞ……。
なんて考えていたら、私、大事な事を思い出しました。
鯉のぼり、飾るのを忘れてました。

毎年息子と一緒に、鯉のぼりと五月人形を飾るのを楽しみにしていたのですが、
今年はバタバタしていて、すっかり記憶の外へ。
でも柏餅のおかげで思い出すことが出来たので、先日無事に飾ることができました。

これで柏餅をお迎えする準備はバッチリ。
柏の葉っぱの良い香りにつつまれた貝合わせのお餅。
うーん。考えただけでお腹がすいてきました。
よし。今度こそ柏餅を買って帰ります。

asami