2014年04月21日

とびきりの一枚


17日の山梨日日新聞に
ハイジの村のリニューアルが大きく掲載されてから、
家族や友人達に、クララ館について質問される機会が増えました。

_DSC8116

新聞見たよ。
ハイジの村が2倍になったんだって?
温泉に入れるんでしょ?
温泉に入って、ご飯を食べて。帰りに桔梗屋さんのお菓子も買えるなんて良いね。
近いうちに遊びに行くね。
などなど……興味を持って質問してもらえるのは、なんだか嬉しいですね。

そして昨日inoueさんが紹介してくれた愛犬温泉。
犬好きの友人に、天然かけ流しのワンちゃん用のお風呂があるんだよ、と伝えたら
カメラとビデオをもって連れて行かなきゃ、と意気込んでいました。

なるほど。ハイジの村が2倍になったということは、
楽しみも2倍、シャッターチャンスも2倍……いやそれ以上になったということですね。

我が家もカメラ持参で子供をつれて、ハイジの村に
とびきりの一枚を撮りに行こうと思います。

asami