2014年04月24日

見ごろの季節


私たちがいる企画室の周りでは、
街路樹のハナミズキの花が咲き、新緑が芽吹く季節になりました。
暖かい日が続いているので、春先までお世話になっていた上着とも
そろそろお別れの季節かな、なんて思います。

そんなことを考えていた矢先のこと。
昨夜、ハイジズガーデンに行ったのですが、
なんと、桜が満開でした。
ハイジズガーデンのブログでも開花状況は確認していたのですが、
やっぱり写真で見るのと、実際に見るのとでは違いますね。
白いチャペルの前にある1本の桜の木。
お店の灯りに照らされて、なんとも幻想的でした。

そして、ハイジの村。
チューリップがちょうど見頃を迎えてはじめているようです。
ちなみに、開花状況はハイジの村ホームページで確認できますよ。

昨年は満開のチューリップの中、
ブライダルフェアのモデルさんの写真を撮影したり、
チューリップを思う存分堪能できました。
今年はどんな写真が撮れるかな……

asami