2014年04月26日

あいのはな


始まりました、ゴールデンウィーク。
朝からお天気もよく、絶好の行楽日和ですね。

昨日の夕方、YBS「ワイドニュース」とUTY「ニュースの星」で
ハイジの村のチューリップの様子が紹介されたのですが
ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

園内はまさに今チューリップの見頃をむかえています。
チューリップ2
青空の下に広がる満開のチューリップは本当に素敵で、
毎年目にしているのですがそれでも言葉を忘れて見入ってしまうほどです。
なんというか、太陽にむかって凛と咲いている姿を見ていると
元気が出てくるんですよね。自然と笑顔にもなってしまいますし…

ハイジの村スタッフが“愛おしい”と表現していましたが
チューリップの花言葉は「愛」をテーマにしたものが多いそうなんです。
それを聞いて納得。
きっとスタッフの愛情もチューリップをきれいに咲かせているんだろうなぁ、と。
チューリップ

あべ