2014年05月20日

ピンクのあじさい


河口湖のハイジズガーデンに行くと、
寄せ植え・観葉植物専門店「ギャザリングKei」を覗くのが習慣な私。
先日行った時にもかわいいお花がたくさんあり、
思わず写真を撮ってしまいました。

ギャザリングKei1
ギャザリングkei2

たくさんのお花の中でも目を惹いたのが、鮮やかなピンク色のあじさい。

ピンクのあじさい

あじさいといえば水色や紫色のイメージ。
薄いピンク色のものは見た事がありましたが、
こんなに鮮やかな濃いピンク色のものを見るのは初めてでした。
「このお花はなんだろう…」と近づき、
「あじさい」の文字を見たときにはちょっとびっくり。

これ、お家に置いたらおしゃれだろうなあ。
もちろんこのままでも可愛いけれど、寄せ植えにして
他のお花と組み合わせたら一層素敵ですね。
想像するだけでわくわくしちゃいます。

mika