2014年05月23日

涼しげなおやつを


天気予報を見ると、今週末も暑くなるようですね。
こんな時には、やはり冷たいものが食べたくなります。

先日asamiさんが、涼菓のひとつとして「甲斐の実り」の紹介をしていました。
みずみずしくさっぱりとした味わいのゼリーは、
目にも涼やかでまさに夏にピッタリ。

その他、私のお気に入りは「甲府夜曲」。風味豊かな水羊羹です。

甲府夜曲

こし・大納言・抹茶の3種類の味があり、どれもそれぞれおいしいのですが
私が一番好きなのはこし。滑らかな舌触りがたまりません。

それから、竹をイメージした器も涼しげで気に入っています。
手土産として持っていっても喜ばれそうですよね。
涼しさを一緒にお届けできますように。

mika