2014年05月25日

念願のあいすアン珈琲


先日やっと念願のあいすアン珈琲を飲みました。
ソフトクリームと珈琲は合うとして、そこにつぶし餡…
はて、味の想像がつかないぞとドキドキしながら、ひとくち。

びっくりしました。
味の感想にびっくりってどういうことだと言われそうですが
アイス珈琲のほろ苦さにすこし遅れてつぶし餡のやわらかい甘さがやってきます。
(この時間差にびっくりしたのです)
さらに溶けたソフトクリームが絡むとまたいいですね、なんともクセになる美味しさです。
珈琲とつぶし餡あいます。それも抜群の相性です。

この日はとてもいいお天気で
山梨県立文学館内の黒蜜庵きなこ亭は窓から見える緑もきれいでした。
そと
文学館内独特の落ち着いた静けさの中で
スタッフが大正ロマンを感じさせる着物スタイル。
ちょっとした非日常感も味わえます。
誰かと一緒でもいいのですが
ゆったりひとりで過ごすのにももってこいの空間なんですよね。
あいすアン珈琲の美味しさを知ってしまったので
またのんびり出かけたいと思います。
たいしょうろまん

あべ