2014年05月31日

空飛ぶ魚


連日のように最高気温が30度をこえる予報で
あれ、もう7月?と苦笑いしながら過ごしています。

少しでも涼を感じるべく…というわけでもないのですが
森の中の水族館。サイトをリニューアルしようと
いろいろ試行錯誤しています。

森の中の水族館。の水槽には富士山の湧水が使われているのですが
その透明度の高さにはいつ行っても驚かされます。
目の前の水槽をはさんで、その向こう側が見渡せるので
一瞬、水槽の存在を忘れて、
魚が空を飛んでいるんじゃないかと錯覚してしまいます。

ニジマス3

実際に湧水に触れることのできる水槽もあって
どのくらい冷たいのか体験できるのも楽しいんですよね。

おもしろい演出や企画展示、体験教室など
いろいろなことを行なっているので
そういう素敵なところをもっともっと伝えられるようにと思っています。

あべ