2014年07月01日

涼しさを求めて


7月が始まりました。
夏本番に向け、これからますます暑くなりますね。
私 夏は好きなんですが、夏の暑さは苦手なので、
毎年涼しい場所を求めて遊びに出かけます。
涼しい場所と言ってすぐ思い浮かぶのは、
「森の中の水族館。」
森の中の水族館。
透明度の高い富士の湧水が使われているので、
まるで魚が飛んでいるかのように見える水槽は、
見た目からも、涼しさを感じることができますよ。

7月2日からは、
「特別展 今を生きる古代生物」も始まります。
今を生きる古代生物
POPを作っていて気になったのが、
ポリプテルス・エンドリーケリーや
プロトプテルス・アンフィビウスなど
名前からはまったく想像もつかない魚たち。
一体どんな姿をしているのか・・・
ぜひとも見てみたい。
この特別展は10月20日までと、
開催期間が長いので、
もう少し暑くなったら遊びに行きたいと思います。

inoue