2014年07月21日

「スイスの花祭り」にいってきました


先日のブログでMIHOさんが「この夏は初めてづくし」と言っていましたが
たくさんの「初めて」のうちの一つのイベントを、今日ハイジの村で行いました。

ハイジの村ブログでも紹介していますが
それは「女の子の美しい成長と男の子の健やかな成長を願う スイスの花祭り」。
スイスの伝統的な夏祭り「マイエンツーク」をもとにしたイベントで、
手作りのブーケやブートニア、花冠をつけてドレスアップした
女の子・男の子が主役のお祭りです。

私は広報用の写真を撮るために、スイスの花祭りに密着。
お子様たちの写真をたくさん撮ってきました。

内容はハイジの村ブログに書いてあるので
写真を中心にアップしたいと思います。

作成1
作成2
ブーケ・ブートニアと花冠づくりの、お子様たちの真剣な様子をパシャリ。
みんなとっても素敵に出来上がっていました。

パレード2
パレード1
ヨーゼフや、ヤギのユキちゃんとの園内パレード。
みんなのおめかしした姿、とってもかわいらしかったなあ。
このスイスの「マイエンツーク」のような雰囲気を
写真で表現できるようにと、行進の列に密着してきました。

ファッションショー2
ファッションショー3
光のチャペルでのファッションショータイム。
普段ランウェイを歩くことなんて滅多にないですもんね、
すこし緊張しちゃった子もいると思いますが
素敵にドレスアップしたみんな、思い思いのポーズで
かわいく・かっこよく決めてくれましたよ。
ご家族がお子様の写真を撮るのに混ざって
たくさんシャッターを押しました。

そうそう、おめかししたお子様たちも嬉しそうでしたが、
お子様たちの写真を撮る、ご家族の嬉しそうな顔もとっても印象的だったんですよね。

今日という日が、ご参加頂いたお客様たちの良い思い出になるといいな。
そして女の子・男の子達がすくすくと成長しますように。

mika