2014年07月23日

星空の下で手ぶらBBQ


先日、ハイジの村クララ館で開催している手ぶらBBQに企画室メンバーで行ってきました。

手ぶらBBQ

mikaさんは野菜と魚を焼く担当、私はお肉を焼く担当と役割を決めてスタート。

5月に、取引会社の従業員との懇親会でバーベキューをした時の反省。

「お肉を焦がさない」

これを目標に、みんなが美味しく食べられるように焼いていたのですが・・・
焼けたお肉が目の前にあるとついついそちらに意識がいってしまい、気がつくと「焼き担当」ではなく「食べる担当」に。
川マスを食べている必死な姿を写真におさめられていることにも気がつかないほど。

食べるのに集中していると時間はあっという間にすぎ、バーベキューも終わりの時間。
目標の「お肉を焦がさない」も達成でき、お腹もいっぱいになり、大満足。
クララ館の温泉入浴券もついてくるので、お腹がいっぱいになった後は温泉でゆっくりするのもいいですね。

関東も梅雨が明け、これからが夏本番。
まだまだ夏は終わらないので、またバーベキューをしたいと思います。

rie