2014年09月04日

楽しい一日


8/31の「夏休み親子思い出作りツアー」では
rieさんと同じく、わたしもガイドとしてバスに乗りました。
参加者の皆さんと山梨県立美術館、ハイジの村、森の中の水族館。をめぐり
とっても楽しい一日だったな。

帰り道のバスの中で「どこが一番楽しかったですか?」と質問すると
どの施設も人気だったんですが
一番手が多く挙がったのが「森の中の水族館。」
水族館のスタッフによるガイドが面白かったみたいです。

ガイド
それから、「今を生きる古代生物展」「カブト・クワガタ展」など
見ごたえのある特別展も開催していましたよ。

古代生物展
カブト・クワガタ展
私、このカブト・クワガタ展ではじめてヘラクレスオオカブトを見ました。
さすが世界最大のカブトムシ。迫力が違います。
水族館でカブトムシが見られるなんて、なんだか得した気分。

ヘラクレスオオカブト
このバスツアー、参加者の皆さんから
「楽しかった」という言葉をたくさん頂けてとっても嬉しかったです。
夏休みの締めくくりの思い出にしてもらえたらいいな。

mika