2014年09月17日

いつまでも元気でいてね


おとといは敬老の日でしたね。

先日のブログで
祖父母に何をプレゼントしようか考え中と書きましたが
悩んだ末、長寿の焼印入どらやき、甲斐の月、甘酒をセットにした
「長寿セット」をプレゼントしました。

長寿セット
とっても喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

このセットにした決め手は甘酒。
この甘酒、米と米麹だけで作ったノンアルコールなので
お酒が苦手な祖母にも安心なんです。
それになんといっても、甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養がたっぷり。
これを飲んでいつまでも元気でいてほしいです。

この日はあまり時間がなく、慌ただしい滞在になってしまったので
「またゆっくり出ておいで」との言葉をくれた祖父。
近いうちに、お茶菓子でも持っておしゃべりしに行こうと思っています。
次は母いちおしの桔梗信玄生プリンにしようかな。

mika