2014年09月23日

ハロウィンとお花を楽しむ


今日は企画室を出て
ハイジの村へ写真を撮りにいってきました。

本物のかぼちゃや、賑やかな飾りに彩られて
ハイジの村はハロウィンムード一色。
入園口をくぐると、ハイジがかぼちゃと一緒にお出迎えしてくれましたよ。
ハイジがお出迎え

さて秋バラの様子はどうかな、とバラの回廊へ行くと
少しずつ咲きはじめていました。
秋バラ1
秋バラ2
写真を撮ろうと近づくと、とっても良い香り。
見た目が綺麗なのはもちろんのこと、
この香りの良さも秋バラの魅力なんですよね。

そしてクララ館の隣にある「ののはな公園」では
たくさんのコスモスが綺麗に咲いていました。
ののはな公園1
ののはな公園2
道路を走っていると車からでも見えますが
公園へおりていくと一面のコスモス畑が広がりますよ。

ハロウィンの雰囲気やお花をたっぷり楽しみましたが
ひとつ残念なのは、お昼時に行かなかったので
食べたかった「ジャック・オ・グラタン」を食べられなかったこと。
他にもパンプキンソフトや、ハイジの白パンコロッケバーガーなど
食べたいものはたくさん。

今度はお休みの日に遊びに行って、
ハイジの村のグルメをたっぷり楽しもうかな。

mika