2014年11月05日

来年の干支は


今朝、テレビで来年のカレンダーを紹介していました。
「もうそんな時期か」という話を家族でしながらも、テレビに映る、男性が犬を抱いているカレンダーを見て、
「あれ、来年って干支はなんだっけ。戌だっけ。」と、干支の話題になりました。
「今年は午だから、子、丑、寅」とみんなで数え、たどり着いた答え。

そう、「未」

新年に登場する上生菓子にも干支のデザインのものを入れています。
未年の来年はもちろん、「未」をイメージした上生菓子をご用意します。
ちなみに今年は、こちらの「イケメンの午」でした。

uma

来年はどんなデザインになるか。
「未」はモコモコしているから、かわいらしいかんじかな。
試作が出てくるのが楽しみです。

rie