2014年12月01日

スベスベ、モチモチのお餅


今日から12月。
今年もあと1ヶ月です。
クリスマスの準備をして、年末の準備をして、新年の準備をして。
きっと2014年残り1ヶ月もあっという間なんでしょうね。

先日、お供え餅とのし餅のPOPの準備をしていました。
まるでその姿を見ていたかのように、お母さんから「お餅よろしくね。」という言葉が。

スベスベ、モチモチでよく伸びる桔梗屋のお餅。
家でお餅を搗くのが大変になってきたので、私が桔梗屋に入社したのをきっかけに買うようになったのですが、家族・親戚から好評で、今回も親戚の分も買う予定です。

お雑煮もいいし、焼いてもいいし、すり潰したクルミをつけて食べるのもいいな。
企画の皆にもいろんな食べ方を教えてもらって、来年はいろんな味付けのお餅を楽しもうと思います。

rie