2014年12月05日

お菓子の詰め放題


昨日、テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説」で、桔梗屋のお菓子の詰め放題が取り上げられました。
「日本全国大人気詰め放題ベスト10」ということで、ランキング形式で発表されていましたが、なんと、お菓子の詰め放題は3位。
思わずテレビの前で大はしゃぎしてしまいました。

実際に、芸人の「ピース」のお二人がお菓子の詰め放題に挑戦していましたが、お二人ともお上手です。

私も以前挑戦してみたのですが、その時MIHOさんに教えてもらった「ようじを抜く」という技。
ピースのお二人も「ようじを抜く」作戦を実行し、その結果、綾部さんは19個、又吉さんは13個詰めていました。
開店前に並んでいるお客様から教えていただいたようですが、皆さんたくさん詰める技をよく知っているんですね。
私が挑戦した時は、桔梗信玄餅は4個しか入れられず、隙間はきんつばや塩豆大福で埋めました。
でも、もしかしたら私ももっと入れられるんじゃないかな。
またリベンジしようと思います。

今度は、ピースのお二人を超えられるように頑張ろう。

rie