2014年12月20日

クリスマスジェルキャンドル作り


先週ハイジの村で楽しんできたちょっと早めのクリスマス。
もちろん今年もmikaさんとジェルキャンドルを作ってきました。
たくさんあるガラス細工の中から、
どれにしようか、どんなジェルキャンドルを作ろうかと、
何分も悩みながら私が決めたのは、
うさぎ・かめ・木のガラス細工。
2
1

もしもし かめよ かめさんよ から始まる詩でお馴染みの
うさぎとかめをイメージしました。
mikaさんもジルコニアや富士山のガラス細工を使って、
とても素敵なジェルキャンドルを作っていましたよ。

ハイジの村で開催中のクリスマスジェルキャンドル作り体験は、
21日、23日~25日まで楽しめます。
〈ハイジの村イベント情報〉
ちなみに21日は森の中の水族館。でも
ジェルキャンドル作り体験をしているんですよ。
〈森の中の水族館。イベント情報〉
魚や海藻のガラス細工を入れて、
水槽のようなジェルキャンドルを作るのもいいですね。

inoue