2015年01月13日

ふるさと祭り出店中


先週から東京ドームで開催されている「ふるさと祭り」。

桔梗信玄生プリンがグランプリを頂いた
国土交通省観光庁後援「おみやげグランプリ2015」の表彰式も行われた、その場所です。

このイベント、1日4万人もの人が訪れると聞いてはいましたが本当にすごい人。

表彰式があった初日に行ってきましたが
到着してドームに入るまで長蛇の列で、30分くらい並びました。
ふるさと祭り1

ふるさと祭り2

この3連休は、さらにたくさんの人で連日大賑わいだったようです。

送られてきた写真のあまりの人の多さに、合成写真かと思ってしまうくらい。
ふるさと祭り3

写真右上の桔梗信玄餅と信玄桃の旗のところ
こちらがおみやげグランプリ2015のブースです。
ふるさと祭り4

桔梗信玄餅と信玄桃、
そしてグランプリを受賞した桔梗信玄生プリンを販売しています。

ちなみに昨日は1,000箱の桔梗信玄生プリン(4個入)が夕方6時頃には完売。

知名度の高い桔梗信玄餅と信玄桃を押しのける勢いで
桔梗信玄生プリンは東京ドームでも大人気のようです。

MIHO