2015年03月14日

今日は何の日


今朝、テーブルの上にバラの紅茶が置いてありました。
お父さんが職場でもらってきたのかなと思っていたのですが、「今日14日だから買ってきた」とのこと。
そうか、忘れてた。
今日はホワイトデー。
ホワイトデーは、2月14日バレンタインデーでチョコレートをもらった男性が、女性にお返しをするアンサーデーとして始まった日本独自のイベントだそうです。
今では友人や職場でもバレンタインにチョコレートを渡すようになり、そのお返しもホワイトデーにするようになりました。

お返しには、mikaさんのブログにも書いてあった「ハートの焼印入りどらやき」も良いですが、セレオ八王子で販売をしている「スイートワイン」
s-スイートワイン

Dolce Vita!の「ラブラブハート」
s-ラブラブハート
も、もらって嬉しいですよね。

私もお返しをしようと思っているのですが、ついついもらうことばかり考えてしまいます。

rie