2015年04月02日

お弁当を持って


昨日のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」で
グルメマルシェのお花見弁当が紹介されました。

ちょうど、甲府は今、桜の見ごろをむかえています。
甲府駅すぐ近くの舞鶴城公園がお花見スポットということもあるのか
グルメマルシェのお花見弁当もご好評をいただいています。
桜を見ながら青空の下で食べるお弁当は格別ですよね。

山梨県はお花見にかける費用が全国平均第3位だそうで、
「そんなにお花見にお金をかけている意識はない」という企画室の面々でしたが
考えてみると山梨は桜を見ることのできる期間が長い気がします。

今が見ごろの甲府に対して、ハイジの村のある北杜市や
ハイジズガーデンのある河口湖の桜はこれから咲き始めるので
家族と、友人と、恋人と、日を変え、場所を変え、
何度もお花見が楽しめちゃうというわけです。

ライトアップしているところもあると聞いたので
わたしもお花見に出かけようと思っています。
スーパーJチャンネルで紹介されました(お花見弁当)

あべ