2015年04月19日

3種の陶器が登場しました


仕入担当の先輩から
「ハイジの村のヤギミルクアイスのカップが陶器になる」
と聞き、ひそかに楽しみにしていました。

実はわたしヤギミルクのアイスが大好きなのです。

ハイジの村で働いていたころ、
お客さまからヤギのミルクのアイスだとクセがあるんでしょ
と聞かれることもありましたが
このアイスに関していえば「そんなことはない」というのがわたしの感想です。
甘すぎずさっぱりとしていて、けれど濃厚なお味。
なんでしょう、牛乳とはまた違った風味なんですよね。

そんな大好きなアイスが可愛らしいカップに入っているとなれば
これは食べない手はありません。

ただ柄が3種類もあるんですよね。
ランダムで出てくるそうなのでどの柄が当たるかわかりません。
3種類とも可愛いのでどれがきても嬉しいのですが
揃えられるかな、いや、そんなにアイス食べちゃダメかな。

ヤギミルクアイス

あべ