2015年04月20日

水族館GWイベント


先日、ラジオでパーソナリティの方が
「そろそろGWの予定をたて始める頃ですね。」と
話しているのを聞いて、
もうそんな時期なんだと驚きました。

丁度、森の中の水族館。の
GWイベントカレンダーが完成したところだったので、
ちらっとご紹介。
水族館GW

普段は日曜日限定で開催している、
「貝がら工作体験」や「エサやり体験」が、
GW期間中は毎日のように開催されるんです。
水族館の大きな水槽にいる魚にエサやりだなんて、
なかなか出来ない貴重な体験なので、
良い思い出になること間違いなしですね。

イベントだけでなく
企画展や特別展も開催しているんですよ。
水族館イベント
私が気になっているのは、
「生き物の生きる技」という特別展。生き物の生きる技
このPOPを作るときに調べた
「エレファントノーズ」という魚。
本当に象のような長い鼻がついていると
ビックリしたのですが、
実は鼻に見える突起は鼻ではなく下あご部分が
突き出したものなんだそうです。
他にも逆さまになって泳ぐ「サカサナマズ」や、
木の葉そっくりな「リーフフィッシュ」など、
ユニークな魚を展示しているので、
是非とも実物を見に行きたいな。

inoue