2015年04月21日

あいぱく


もうすぐゴールデンウィークですね。
テレビでも「ゴールデンウィークにオススメ」と、おでかけスポットやイベントを紹介するコーナーが増えた気がします。

今日もフジテレビの「ノンストップ」でゴールデンウィークのイベントを紹介していました。

東京の原宿で開催される「あいぱく」。
「あいぱく」とは、日本全国のアイスクリーム100種類以上が集まる「アイスクリーム博覧会」のことなんですよ。
スタジオでは「あいぱく」で販売されるアイスの紹介と試食をしていたのですが、なんと、「桔梗信玄餅アイス」も紹介されました。

香ばしいきな粉を使ったきな粉アイスに、お餅とミネラル豊富な黒蜜。
桔梗信玄餅の風味がそのままアイスになった「桔梗信玄餅アイス」。

バナナマンの設楽さんが試食をしていました。
「わあ、餅が入ってる」
「黒蜜も入ってる」
「うん、おいしい」と楽しそうに食べていました。
そして、となりのハイヒール・リンゴさんが「それ、食べたい」と、設楽さんの持っていた「桔梗信玄餅アイス」を奪い取るというワンシーンも。

皆さんが「おいしい、おいしい」と食べている姿を見るのはどんな場面でも嬉しいものです。
5月2日から5月6日の5日間行われる「あいぱく」で皆さんどんな反応をしてくれるのか気になります。

rie