2015年09月03日

小さな子の目線


朝晩の風が少し涼しく感じるようになってきましたね。

先日、夏休みのイベントが終わるまでにと思い、
森の中の水族館。へ子供を連れて遊びに行ってきました。

この日の目的は、靴の練習。
一歳をこえた息子に初めて靴を履かせたのですが、
ここだと、あんよも外よりも安心、安全。
特に、横見水槽や岸辺の水槽は、
小さな子の目線でも楽しめる高さ。

IMG_7291 (2)

大迫力の水槽に子どもも大喜びで
魚に向かってどんどん歩いてました。

同じ事を考えてる方も多いのか、その日は
よちよち歩きのお子様連れのお客様もたくさんいらっしゃいました。
エレベーターもあるので、
赤ちゃんをベビーカーに乗せてのんびり眺めるのも良いかもしれませんね。
(階段もあるので、小さなお子様からは目を離さないようにしてくださいね)

なんだか私、最近「休日に遊びに行ってきた」
ブログばかり書いている様な気がしますが
安心してください。仕事もしています。

ただ、こうして休日に出歩いた事や、
母親ならではの視点もきちんと仕事の役に立てたいな、と思う今日この頃です。

asami