2015年09月24日

お庭のお手入れ


今日はイタリアントマトクラブのお庭の草取りをしてきました。

ハイジの村の植栽スタッフも
同じく草取りやバラのお手入れにきていたので、
一緒に作業をしましたよ。

わたしは、慣れない作業に苦戦しながら
植栽スタッフの手際の良さを実感。
なんというか、手に迷いがないんですよね。
少し前の雨と、連休の晴天で雑草が増えていたのですが
草取りも素早くこなしていました。

「こうすると取りやすいですよ」とこつを教えてもらい、
わたしも無心に作業。

きれいになった花壇を見たときは
すっきりした気持ちになりました。

そろそろ秋バラの季節。バラが綺麗に咲いて、
イタリアントマトクラブのお庭を彩ってくれるといいな。
ちなみに、一足早く開いているかわいいバラもありましたよ。

mika