2015年09月26日

秋の味わい


9月も残すところあと数日。
ということで、いつもより少し早いのですが
桔梗屋ホームページにて美味求真10月号を公開しました。

お月見団子をはじめ
イタリアントマトクラブのぶどうパフェ、
ハイジの村のパンプキンソフトなど
見ているだけでお腹が鳴りそうな秋ならではの味わいに心がおどります。

201510

そうそう、秋ならでは味わいといえば
先日、社長にイチジクのジャムをいただきました。
皮をむいて作ったそうでとってもきれいなピンク色なのです。
イチジクのジャムというと茶色いイメージがあったので
こんなに可愛らしい色のジャムも作れるのかと驚きました。
とろみがあってフレッシュな味わい。
火にかける時間も5~10分ほどいいときき、
これは美味しい、マネして作ろうと皆でわいわい言いながら食べました。
イチジクはグリーンアウトレット1/2で買えるようなので
わたしも作ってみようかな。
今年は料理の秋というのもいいかもしれませんね。

あべ