2015年09月28日

ハイジの村を映画館で


念願の「ヒロイン失格」見てきました。

原作を知らないにわかファンの私ですが
笑いあり、涙あり、そして笑いあり。

シルバーウイークの映画ランキング1位なだけありますね。
笑いをこらえて肩が震えてしまうくらい笑えました。

それから、恋っていいなって
このところ忘れかけていた気持ちが帰ってきたような。

って違う違う、私のことはどうでもいいんです。

大事なのはハイジの村で撮影されたシーンがどうだったかってこと。

ハイジの村

物語の終盤からクライマックスにかけて
ここはまさしくハイジの村。

別で観ていた友人からも
「びっくりしたよ、ハイジの村じゃん」と連絡が来るくらいばっちり映ってました。

しかもたくさんの芸能人が
あの場に立って撮影していたんですね。

撮影現場をちらっと見ていましたが、想像を超えていました。

地元の知ってるところ、よく行く場所
私にとっては職場でもあるハイジの村がスクリーンに。
いつも以上に素敵に、幻想的に。

感動のラストシーン
ストーリーだけでなく、いろんな感動を頂きました。

MIHO