2015年12月01日

手土産


今日から12月。
なんだか今年も早かったなと、
カレンダーをめくりながらしみじみと思いましたが、
ハイジの村の夜間特別イベントやクリスマスなど
まだまだイベントが盛りだくさんなので、
悔いが残らないように、
残りの1ヶ月を楽しみたいと思います。

先日、東京に住む友達のお家に遊びに行きました。
電車で東京まで行ったのですが、
ホームで電車を待つ人たちの手には、
荷物と見覚えのある鹿の子柄の袋が。
売店でも桔梗信玄餅を手に取る方が多く、
嬉しくてついつい、お土産ですか。と
話しかけたくなりました。

そんな私の手土産は
「桔梗信玄生プリン」
友達は初めて食べる桔梗信玄生プリンを、
美味しいと喜んで食べてくれました。
とても気に入ったようで、
山梨に帰った時は絶対に買うね、との約束まで。

やっぱり手土産を喜んでもらえるのは、
とても嬉しいですね。
次回、遊びに行くときは何を持って行こうかな。

inoue