2015年12月09日

冬のハイジの村を満喫


mikaさんのブログでも紹介がありましたが、
昨日ハイジの村のクリスマスディナーへ行ってきました。

園内に入ってまず感動したのは、
中庭のキャンドルナイト。
キャンドルナイト
オレンジの炎がゆらゆらと、
とても幻想的で素敵でした。
映画「ヒロイン失格」のラストシーンが
撮影されたということもあってか、
何組ものお客さんが
なりきりヒロインになって撮影していましたよ。

お楽しみのディナーは、
どの料理もとても美味しく大満足。
デザートの盛り付け方や、
テーブルに飾られていたランプも可愛らしくて、
mikaさんと可愛い可愛いと言いながら、
沢山写真を撮りました。
ビアンド

デザート
ランプ

イルミネーションを見るには少し遅い時間だったので、
光のトレインは乗れませんでしたが、
「ウエストミンスター宮殿と時計台ビックベン」に登って
イルミネーションを見渡したり、
mikaさんお気に入りの「トナカイの森」を見たり、
駆け足でしたがイルミネーションを満喫しました。

「ナスカの地上絵(ハチドリ)」が見れなかったのは心残りですが、
ハイジの村光のページェントは1月3日まで開催しているので、
今度はゆっくりイルミネーションを堪能したいと思います。

inoue