2015年12月10日

ハイジの村のクリスマスディナー


クリスマスディナー

偶然にもinoueさんとmikaさんと同じ日に
私は友人夫妻とハイジの村のクリスマスディナーを楽しんできましたよ。

駐車場まで上る道のキラキラ感や
そこから見えるイルミネーションの富士山
入園前から「すごいね」「きれいだね」の嵐。

取材対応などでもう何度も見ていますが
何度見てもテンションが上がります。

ディナーも。

一皿一皿運ばれてくるたびに、みんなで写真を撮ったり。
料理長から聞いていたメニューの説明をしてみたり。

魚料理に添えてある花デンファレ
花言葉は「お似合いの二人」なんだよ。とか
お魚料理

お肉料理のソースは
トリフの入った赤ワインのソースと
お米を使った生クリームのソースで
付け合わせはハイジの村のバラのギャラリング(寄せ植え)を
イメージしたんだって。とか
お肉料理

デザートもハートかわいいね。
デザート

最初から最後までワクワクしっぱなしの一夜でした。

MIHO