2017年01月14日

寒さを忘れて


今朝はいちだんと寒さを感じて目が覚めました。
でも甲府は雪が降っていないだけいいほうですね。
各地で雪というニュースを見ながら心底そう感じました。

さて、そんな寒さをひと時忘れられる(かもしれない)ある場所へ。

扉を開けると色とりどりの花がたくさん並んでいて
冬であることを忘れそうになりますよ。

なかでもわたしが一番気になったのはこれです。
a
天井からぶらさがるクラゲのようなこれ、エアープランツでした。
貝殻にひっかけてあるんですね。

以前もワイヤーにかけて壁に飾っているのを見て
これはかわいい、そして場所もとらないなと
思わずため息が出てしまったのですが、今回もまあ驚きました。
ちょっとした工夫で生活がより楽しく、
張りのあるものになるんだなと感じさせてくれます。

そんなここは美術館通りにあるお花屋さん、ドルチェヴィータ。

先日お願いした花束もとても素敵にしあげてもらえました。
IMG_3063

お花がある暮らしっていいですね。

あべ