2017年01月16日

イベントぞくぞく


POPやプライスカードの作成で、季節を先取る企画室。
バレンタインデーにぴったりのハートの焼印入りどらやきや、
ひな祭りに最適なあられ菓子に干菓子。
プリンターから出てくる印刷物も、
ピンク色など明るい色合いを目にすることが多くなってきました。

さて、2月の始めにやってくるイベントといえば「節分」です。
今年もすでに「丸かぶり寿司」と
丸かぶり寿司

「節分大福」の予約が始まっていますよ。
節分大福

締め切りは1月25日までなので、気になる方はお早めに。
ちらし

節分に欠かせない「いり豆」も販売しています。
自社農園ハイジの野菜畑 富士吉田ファームで
収穫された青大豆を使用しているんですよ。
青大豆いり豆

普通の大豆より甘くて美味しいので、
私の家では豆まきには使用せずに美味しくいただきました。

ちなみにちょっと気が早いですが、
今年の恵方は北北西のやや右ですよ。

inoue