2023年08月17日

夏のお菓子


先日、企画室のうえださんと一緒にクララ館キャンプ場の撮影に行きました。

撮影の際、僕が所持しているテントも張るために、
キャンプ用品を取りに実家へ。

実家に着き、サウナに入ったような高温に達した倉庫を探していると
10年ほど前に趣味で作ったガラス作品が大量に見つかりました。
僕が時間を費やした大切な作品であるため、見つかったことに喜びを感じ
キャンプ用品と一緒に、特に気に入っているガラス工芸品も回収しました。

せっかくなのでプレートの上にお菓子を乗せて
写真を撮ろうと思い、お菓子を探しに桔梗屋東治郎富士吉田店へ行き、
「くりっ娘」や「くるみ坊」、「桔梗信玄水ようかん」を買って
プレートの上に盛り付けてみましたよ。

  

 

海洋生物を描いたお皿だけではなく、
色を調合して熔かしたガラスプレートでも撮影しました。

  

 

水面をイメージしたガラスに桔梗信玄餅を乗せ
「Fleurette フルーレット」のお花も一緒に並べて撮影もしてみました。

企画室ではPOP作成や広告掲載のため、
新発売のお菓子や季節のお菓子を撮影する機会が多いので、
一眼レフカメラはもちろん、スマートフォンでも美味しそうに撮影出来るよう
引き続き技術の向上のために、家でも撮影の練習をしていきたいと思います。

ふるや