2023年10月23日

楽しみ


最近朝晩は寒く、暖房を使う日が多くなってきましたが、
昼間、外に出ると日差しはまだまだ暖かい日が多いですね。
年々秋を感じるのが遅くなってきている気がしますが、
先日テレビの撮影の対応で行った
桔梗屋河口湖FLOWERGARDEN店の庭の木々
がすこしずつ色づき始めているのを見て、
秋の深まりを感じました。
お店の前に咲く花々も
植栽を管理する方たちによって手入れされており、
行く度にきれいだなと感じます。

桔梗屋東治郎小淵沢店の2階の軒下には
先日、爆裂種と呼ばれる品種のとうもろこしを装飾しました。
爆裂種というのはポップコーンに使われる品種だそうですよ。
装飾してあるとうもろこしは
自社農園ハイジの野菜畑で育てたものです。

以前も小淵沢店の軒下には
柿や唐辛子を装飾したことがあります。
もともと外観、内観ともに趣がありますが、
装飾してあるとさらに雰囲気の良い店舗に。

店舗によって外観や庭の雰囲気が全く違います。
撮影などでいろいろな店舗に行くことがありますが、
その違いを見るのが楽しいです。

うちだ