2013年03月04日

企画室のひなまつり


女の子の皆さん、3月3日のひなまつりはどう過ごしましたか。

私の住む地域では、4月3日がひなまつりなので、家ではいつもと変わらず・・・。
でも、女子ばかりの企画室では、皆でお食事会をしました。
先月、企画室に仲間入りした丸山さんの歓迎会です。
お内裏様が1人のちょっとした「ひなまつり」です。

今回は、桔梗屋本社の敷地内にある「粋心亭」を予約してのお食事会。
自分の食べたいものを選び、それをシェアするシステムが企画室流です。
いろんな料理を楽しむことができるので、私はこの企画室システムが好きです。

昨日もこのシェアシステムで、何種類も料理を食べたのですが、今日はその中からいくつか紹介しますね。

まずは、「スタミナキムチ雑炊」です。

スタミナキムチ雑炊2カット

この、スタミナキムチ雑炊は、目の前でスープ、ご飯、卵を混ぜ合わせてくれるんです。
ジュージューと焼ける音、焼けたことで辺りに広がる匂い、グツグツした様子がさらに食欲をそそります。
熱々で、ピリッとした辛さがクセになりました。

そして、自社農園産のそば粉を使った、「かきあげ・とろろそば」は、こしがあり、食べごたえ十分です。

かきあげ・とろろそばカット

この他にも、あんかけオムライス、石焼き明太子ビビンバなどを食べ、この時点で既に満腹状態だったのですが、これで終わらないのが女子ですよ。
甘いもので〆ないと帰れません。

デザートには、抹茶パフェをチョイス。

コピー ~ 抹茶パフェカット

一人で食べるのには大きかったので、こちらも皆でシェアしました。

と、ブログを書いていたら、また食べたくなってきたので、今度は家族を連れて行ってあげようと思います。

rie