2013年03月16日

園内一周プラン


暖かい日が続き、私の家の庭にあるクロッカスも花を咲かせました。
毎年、クロッカスが咲くのを見ると、「春が来たな」と感じます。

数日前のハイジの村のブログでも、クロッカスがつぼみをつけたと書いてありましたが、もう花を咲かせた頃でしょうか。

徐々に春が近づいた来たことを感じられるハイジの村ですが、mikaさんも紹介していたように、今日から冬季休業中だった街角レストランとハイジの隠れ家がオープンします。

私がハイジの村にいた時、お花の状況を見ようと園内を歩いていると、とてもいい匂いがしてきたのを思い出します。
私のオススメは、ハイジの隠れ家で販売している「ハイジのフワフワクレープのりんご」です。

クレープ りんご

クレープ生地と生クリームのフワフワの中にある、りんごのシャキシャキっとした食感がクセになります。

街角レストランでは、肉うどんと肉そばのどちらを食べるか決められず、両方食べたこともあったな・・・

そして、街角レストランとハイジの隠れ家のオープンと同時にスタートするのが、スタンプラリーです。

スタンプラリーをしながら、芽を出し始めたお花を探し、ハイジの隠れ家で少し休憩。
一周して戻ってきたら、春の日差しと風を感じながら外で街角レストランのメニューを楽しみ、最後に、スタンプラリーの景品をもらう。
というのが、私が考えている「ハイジの村の春の園内一周プラン」です。

楽しみが増していくハイジの村、みなさんはどのように楽しみますか。

rie