2013年10月03日

ジャック・オ・グラタン


ハイジの村の園内は大きいカボチャや小さいカボチャでいっぱい。

10/1~ハイジの村では「秋バラと大収穫祭 ~ハイジの村の動物たちと楽しもう~」が始まりました。

この期間限定の食べ物もたくさんあります。

とのさんのブログにも書いてあったミネストローネ。
私も昨年、何度も食べました。
カウベル・カフェに行くと「あっ、いつものですか」と言われるくらい。
だから、今年もミネストローネが登場してワクワクしています。

でも、楽しみにしているのは、ミネストローネだけではありません。
レストラン ボルケーノにある「ジャック・オ・グラタン」。

s-ジャック・オ・グラタン

坊ちゃんかぼちゃのグラタンには、ジャック・オ・ランタンのように、ちゃんと顔が彫ってあるんです。
かわいくて、皮まで食べるのがもったいないです。
と言いながら、私は食べちゃいますけどね。

ジャック・オ・グラタンも、「いつもので」と言えば通じるくらい食べに行こうかな。

rie