2013年10月04日

ハイジズガーデンにもハロウィンがきた!


もう10月ということで、「ハイジの村」、「イタリアントマトクラブ」の
ハロウィンの準備はバッチリですね。
「企画室ブログ」
「ハイジの村ブログ」
さて、お次は「ハイジズガーデン」です。
先日mikaさんと飾り付けをしてきましたよ。
私、実は初めての飾り付けでとてもわくわくしました。
外の壁やガラスに、かわいいガーランドやジェルジェム(ガラスに貼る飾り)をペタペタ。かざりつけ

ポモドーロレイクビューとイタリアントマトクラブ1stの店内も、
ガーランドやかぼちゃの置物、タペストリーやモールで、
賑やかに飾り付けをしました。
ポモドーロレイクビュー

お庭も本物のかぼちゃの横に置物を置いたり、
花壇にピックをさしたり、夢中で飾り付けしましたよ。
ヨーゼフがいる所のまわりにもかぼちゃを置いていたら、
心なしかヨーゼフも楽しそうに寄って来ました。

飾り付けをしていたら、
イタリアントマトクラブで食事をしていたお客さんが帰り際に
「さっきまで飾り付けされてなかったのに、かわいくなってる」と喜んでくれたり、
ポモドーロで買い物をしていたお客さんが、
入口のかぼちゃを見て「このかぼちゃ大きいね」と驚いていたり、
さっそくお客さんが楽しんでくれていたので、
頑張って飾り付けをした甲斐がありました。

私の一押しは入口の大きいかぼちゃ。
おばけカボチャ
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
とても大きいんですよ。

inoue