2013年12月05日

ピンク色のポインセチア、発見


先日、クリスマス夜間イベント開催中のハイジの村へ行った時
バラの温室で、とっても素敵なポインセチアを見つけました。

プリンセチア

なんとピンク色なんです。その名も「プリンセチア」。
調べてみると「プリンセス」のような華やかな印象と
「ポインセチア」を組み合わせた名前とのこと。
その名前も納得のかわいらしさでした。

家に買っていこうか悩んだまま、温室を回っていると
ご家族連れのお客様がプリンセチアをお買い上げになっていました。
「やっぱり、かわいいもんね…」とますます心を惹かれましたが
その日はいったん保留に。

あさって、ハイジの村に遊びに行く予定なので
その時、またバラの温室に寄ってみようと思います。

クリスマスディナーの予約もしてあるので、
ディナーを食べて、イルミネーションを眺めて、お買い物もして…
と、ハイジの村を満喫してこようと思います。とっても楽しみです。

ハイジの村のイルミネーション

mika