2014年04月12日

工場祭り1日目


今日はぽかぽかと暖かく、
青空が広がっていて とても良い天気。
まさにお祭り日和です。
本日、4月12日は「第13回桔梗屋工場祭り」1日目。

気になる会場の様子は、賑わい

とても賑わっていました。
実はこの時、お祭りまんじゅうを買う
長蛇の列が出来ているんです。
お祭りまんじゅう行列
57年前と同じ、3個で25円というビックリする価格。
これはお土産にもピッタリです。
会場に入って一番最初に目に飛び込んできたのは、数当てクイズ
桔梗屋工場祭り恒例の数当てクイズ。
今年は信玄袋で出来た「ハイジ」です。
何個使われているか当てることができると、
豪華景品ゲットのチャンス。
みんなさん一生懸命数えていましたよ。
イベントステージは、甲府囃子保存会さんや甲府囃子保存会
ヨーデルチロリアンの皆さんの演奏で
盛り上がっていました。
ヨーデルチロリアン

金川の森公園では、
ハイジの村からやってきたセントバーナードのヨーゼフと、
ヤギのユキちゃんに会えたり、ヨーゼフ
森の中の水族館。で人気のイベント、
「貝がら工作体験」も出来ます。貝殻工作
普段はグリーンアウトレットで行われているお菓子の詰め放題も、
工場祭りの期間中は金川の森公園で開催しています。
こちらもお祭り饅頭同様、長い長い列が出来ていましたよ。詰め放題行列
金川の森公園のイベントステージでも
サクライザーショーなどで盛り上がっていました。
サクライザー

他にも、お子様限定 上生菓子体験教室や、スタンプラリー、
桔梗信玄餅の包装体験、紙芝居など、
ブログに書ききれないほどイベントが盛りだくさん。
明日は初イベント、もも里カラオケ大会も開催予定なので楽しみです。

inoue