2014年06月07日

雨の日は芸術にふれて


山梨県も梅雨入りしたようで、しばらく雨の予報が続いています。
外で過ごしたかったのに雨か…なんてことありますよね。
(昨日のわたしがまさにそうだったのですが)

せっかくのおやすみを部屋にこもっていてはもったいない、
でも雨が降っているから遠出はしたくない…
室内での過ごし方を考えて考えてハッとひらめきました。

ギャラリーだ、と。

実は桔梗屋東治郎一宮店・塩山店・美術館通り店には
ギャラリーが併設されていて、写真、絵画、陶芸、洋裁など
いろいろな展示を行なっているんです。

6月は、一宮店で「押花作品展」、
塩山店で写真展「山に咲く花たち」、
美術館通り店で「日本水彩山梨支部 水彩画小品展」を開催しています。

こんなことができるの?という驚きや感心があって楽しいですよ。
1
ギャラリーの情報は美味求真に載っているので
今日何しようかなぁという時にはチェックがおすすめです。

あべ