2014年06月08日

イートインコーナー


最近 山梨県も梅雨入りをしたので、
先日までの真夏のような暑さが和らぎました。
ですが、まだまだ暑い日は続きます。
暑い日には冷たい飲み物や
アイスが食べたくなりますよね。
そんな私のわがままを同時に叶えてくれるのがこれ。
「あいすアン珈琲」
あいすアン珈琲

企画室ブログでもたびたび紹介されている あいすアン珈琲。
実は、ずっと前から飲みたかったのですが、
先日やっとグルメマルシェで飲むことができたんです。

グルメマルシェスタッフ曰く、珈琲の上にきれいにソフトクリームを
巻くのが難しいそう。
ソフトクリームを巻く様子をずっと眺めていたのですが、まさに職人技でした。

この あいすアン珈琲、ソフトクリームと餡子が入っているので、
歩きながら飲むのはちょっと大変。
なので、グルメマルシェの奥にあるイートインコーナーで、
ゆっくり頂きました。

実はこのイートインコーナー、
グルメマルシェで買ったお弁当を食べるお客さんには、
スープが無料サービスで付いてくるんですよ。

ちょっとひとやすみしたい時、
ごはんを食べてから出かけたい時、
どんどんイートインコーナーを利用していきたいですね。

inoue