2014年10月11日

届け、この思い


いつものように新聞をチェックしていると
ふいに目に飛び込んできた「桔梗信玄餅」の文字。

でも記事には俳優の坂上忍さんの写真。
あれ、見間違いかなと確かめるとたしかにありました。

“山梨に来たら甲州ワインをよく買って帰ります。
桔梗信玄餅味のプリンなども。
甘いものは苦手だけどあの甘さは好きなんです”
(2014.10.11 山日新聞 19面 文化・くらし より)

おおお、見間違いじゃなかった。
桔梗信玄餅味のプリンとは桔梗信玄生プリンのことに違いない。
甘いものが苦手なのにプリン買ってくださっているのですね、
この甘さは好きなのですね、とドキドキ。
新聞にむかって話しかけそうになりました。
写真

そういえば先月「坂上忍トークショー」の文字を新聞で見たような。
アイメッセでのイベントでの一幕なのでしょうか。
坂上さんの口から直接「桔梗信玄餅」聴きたかったなぁと思いをはせつつ
お買い上げありがとうございます、
気に入ってくださったようで嬉しいです、と
心の中で三回くらい念じてみます。届けこの思い。

あべ